エポスカードの特徴や審査で通る為の準備

クレジットカードの選択によって有利になる度合が違っており、誰にとっても有利なものはなく、ライフスタイルに応じて選択する事が有利に利用する為に必要です。

エポスカードの利点や特徴を知って、自身がその恩恵を受けやすい生活スタイルという場合は審査に申込みを行って活用すると良いですし、エポスカードのメリットを整理して審査に通過する為に確認する4つのポイントを掴んでおくと良いでしょう。

マルイグループが発行するクレジットカードがエポスカードであり、年会費永年無料のカードとして知られています。

マルイの店舗で買物したり、マルイ通販を利用する頻度が高い方は非常に有利なカードであり、他にもロイヤルホストでの飲食が多い方、HISや日本旅行を利用する機会がある方、タイムズ駐車場利用が多い場合やイオンシネマを利用する等、こうした店舗を活用する時に割引や特典を受ける事が可能です。

元々がマルイカードですから、マルイ関連の店舗利用する事によって効果をフル活用出来るカードであり、デザインも74種類の中から選択出来るという特徴もあります。

通常のエポスカードには年会費はありませんが、エポスゴールドカードは年会費5000円がかかり、年間にエポスカード利用額が50万円以上あればエポスゴールドカードの招待が届き、招待からゴールドカードを持つと年会費が無料となります。

ゴールドカードの場合はポイントが消えずに有効期限が設定されていない事が大きな魅力になっており、他にもプラチナカードや様々な種類のカードがあります。

審査に通る為には基準を満たしている必要があり、審査難易度はクレジットカードの中でも高い方では無いと言われています。

そもそもマルイがターゲットにしているのは若年層であり、若者が利用する施設や店舗で特典を受ける事が出来るカードになっていますし、柔軟に審査対応してくれるカードです。

未成年ならば親権者の同意が必要であり、一般的には収入の流れを持っている方が審査にクリア出来る可能性が高くなりますから、無職無収入状態だったり、過去のカード利用等で返済の滞納や遅延、債務整理等を経験している場合は審査で不利になります。

借入件数が多い方も敬遠される傾向にありますし、信用情報に傷が付かないように普段から支払関係はルール通りに行っておくと良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る